RSS

日本パラリンピック


今回は、服部さんが日本知的障害者水泳連盟の強化合宿に行っているため、一人ぼっちの参加となりました。
朝、岐阜駅で他のチームと一緒でしたが、車いすでの移動に時間がかかり、かなり会場までの所要時間がかかりました。特に東京駅では京葉線への乗り換えで、人をかき分け進むのが大変でしかも3回エレベーターの乗り換え。その都度結構な行列に並んでエレベーターを待ちました。ところが帰りは、会場すぐ近くの新習志野駅で駅員さんが誘導してくださり、かなり満員に近い列車にも乗れました。その後京葉線下車から東京駅まで駅員さんが付いて来てくださいました。「車いす通ります。」とすごい人込みを結構な速さで駆け抜け(田舎者には無理)、ディズニーランド帰りと思しき並んでいたベビーカーの列を追い越し、エレベーターにイン。お陰様で行きより30分以上早く着きました。東京パラリンピックの時はどうなるのだろう…
さて、大会の方は、まだ全国大会にデビューして2年目なので、ベストを出したいという意気込みと緊張でいっぱいでした。結果は100m自由形は大ベスト、まずまずの結果でした。経験を積み重ね中です。次に向けてファイト!  (橋本聖子大臣がいらっしゃいました。)

日本パラリンピック日本パラリンピック

2019-12-20 11:55:57

カテゴリー

公益社団法人
 すくすく岐阜

FAX
058-295-3828
E-mail
sukusuku-gifu@nifty.com
住所
岐阜県岐阜市養老町2-42-4
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード