RSS

丸杉、杉山忠国社長


5年前からすくすく岐阜を応援し、ご支援いただいている丸杉本社に伺い、杉山忠国社長にお会いしてきました。あの大怪我をしながらもオリンピックに出場したバトミントンのフクヒロペアが所属する『丸杉ブルヴィック』も運営されていらっしゃいます。
大変お忙しい中時間を割いてくださり、ジャパンパラリンピックの結果や、学校のこと、水泳のことなどをお話し、今後についても、12月のバーレーン2021アジアユースパラ競技大会の派遣選手と選考されたこともお話することができました。
温かいご声援をしっかりエネルギーに変えて、これからもコロナに負けず頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
丸杉
                          
    葛西臨海公園での聖火リレー
聖火ランナー聖火ランナー
2021-09-05 17:39:49

大垣市長表敬


6月22日にジャパンパラリンピックの入賞に伴い、大垣市長に表敬してきました。当日は教育委員会事務局長と社会スポーツ課長も同席していただき、メダルを披露してきました。大垣市少年スポーツ賞の栄誉賞をいただいていますが、良い結果を報告することができ、また今後の励みにもなりました。市長さんをはじめ皆さんにはきはきと受け答えをしている姿を見て、やはり何事も一つずつ経験を積んでいくことが大切だと思いました。水泳を通して泳ぐことだけでなく、できることが増えていることをとてもうれしく思います。
市長表敬
上 岐阜新聞 6/25朝刊     下 中日新聞 6/25朝刊
2021-07-04 19:56:32

日本知的障害者選手権水泳競技大会


2年ぶりの大会でしたが、参加標準記録が大幅に上がりました。去年の冬以来大会がないので、速く泳げるようになり本来なら標準記録が切れている人も公認記録がないために参加できませんでした。したがって今回は5人のみが参加しました。
久々の大会とあって、緊張気味。しかもコロナ禍とあって、人数や入場時刻制限、更衣室やプールサイドは選手のみ、飲食禁止など感染予防もピリピリ!そんな中でしたが…
明希ちゃん優勝おめでとう! 綾ちゃん、2位と3位! 大輔さん、万由ちゃん、怜司さん、ベストでしかも次に繋がる良いタイムが出てよかったね!
やはりみんなで大会に行けることはうれしいね。
日本知的障害者選手権水泳競技大会日本知的障害者選手権水泳競技大会
2021-06-07 22:28:36

アーティスト関谷正和


以前お知らせした関谷正和さんの記事が、一般社団法人 全国手をつなぐ育成会連合会の雑誌「手をつなぐ」2021年5月号に掲載されました。岐阜県障がい者芸術文化支援センターのワークショップに参加して、自分の思いを表現しています。水泳、音楽や美術といった芸術など、色々なことを通して自分の打ち込めるものを見つけていけるといいと思います。ひょっとしたら、新たな自分が見つかるかもしれませんね。手をつなぐ
出典  (一社)全国手をつなぐ育成会連合会 「手をつなぐ」2021.5月号より
2021-05-26 11:47:23

ジャパンパラリンピック


今回の大会は、予選も二つのセッションに分け、会場に入れる人数を大幅に制限して行われました。去年はコロナのために中止でした。

一昨年のこの大会では肩の故障で思うように泳げず悔しい思いをした大会でした。今回は3月に日本パラ水泳大会はあったものの、不安でいっぱいでした。一日目は100m平泳ぎと200m自由形があり、最初の100m平泳ぎ予選で満足できる泳ぎができ、続いて200m自由形予選で久々にベストに近い記録が出たことで自分の泳ぎに自信が持てました。決勝では最後までばててしまうことなく泳ぐことができました。次の日の200m個人メドレーでも、予選、決勝ともにベストを出すことができました。
振り返れば、本人の日ごろの地道な努力といつも一緒に練習してる仲間がいたからこそこの結果を出すことができたと思います。よく頑張りました。これからもみんなと一緒に目標に向けて頑張ろうね。 
ジャパンパラリンピック
100m平泳ぎ 
    4位
200m自由形
    3位
200m個人メドレー
    3位



2021-05-25 22:26:45

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

カテゴリー

公益社団法人
 すくすく岐阜

FAX
058-295-3828
E-mail
sukusuku-gifu@nifty.com
住所
岐阜県岐阜市養老町2-42-4
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード